マリア祭

5月27日(土)、保育園ではマリア様のお祝いと母の日のお祝いを一緒に行う「マリア祭」が行われました。当日は天候に恵まれ、子どもたちも大好きなお母さんと一緒にマリア祭に参加し、とても嬉しそうでした。聖歌を歌いながら親子でマリア様に献花し、小さな手を合わせて祈りました。5歳児はお花まきや旗パレードを担当し、保護者の方々も子どもたちの立派な姿に感動され、涙を流して見学されていました。新入園児にとっては初めての親子行事でしたが、「素敵な行事ですね」「年長さんの旗パレードを見て、自分の子どもじゃないけど感動して涙がでました」等のコメントもいただき、あたたかな雰囲気の中で行うことができました。