プラネタリウム見学

11月9日、4,5歳児は西新井ギャラクシティにプラネタリウム見学に行ってきました。プラネタリウムでは、秋~冬に見える星座や星の物語を見ました。暗くなると4歳児は「ちょっとこわい!」と言う子どももいましたが、星と星をつなぐと色々な星座になることに興味を示しながら、よく見ていました。その後はサイエンスショーで色々な空気の実験を見たり、クライミング、スペースアスレチックで思いっきり遊びました。子ども達は汗びっしょりになって遊び、たくさん体を動かしたのでおなかもペコペコ!手作りのお弁当を互いに見せ合いながら、嬉しそうにモリモリと食べていました。帰りは小雨でしたが、楽しい一日を過ごしました。