父母の会

6月15日(土)、保育園では父母の会が行われました。残念ながら雨天だったので、乳児クラスは各保育室、幼児クラスはホールでの活動となりました。乳児クラスは親子で「新聞紙玉入れ」や「アンパンマン遊び」など楽しみました。1歳児は入園から2か月が経ち、泣いていた子どもも遊びに興味を示して行う様子に、成長を感じます。幼児クラスはホールで「色水送り」や「チェッコリ玉入れ」、「おんぶしっぽ取り」と盛りだくさんで、保護者の皆さんも童心に返って参加してくださいました。何より子どもたち一人ひとりが満面の笑顔で楽しんだり甘えたり、特に5歳児は園では見せない可愛い表情も見られました。参加してくださった保護者の皆さま、ありがとうございました!