プレイデー(運動会)

12日に予定していたプレイデー(運動会)が台風19号のため、14日に行われました。1,2歳児は遊戯や新幹線に乗って親子競技を楽しみました。幼児クラスは小雨が降る中遊戯や玉入れ、つなひき等みんな楽しんで行いました。4,5歳児の親子リレーは雨も降っていて危ないかなと思い中止も検討しましたが、子ども達がハチマキを締め、やる気満々な姿に、プレイデーまで毎日練習に励んだ子ども達の頑張りを発揮させてあげたい思いもあり、全ての競技を行うことができました。子どもがお父さんやお母さんにバトンを渡す目の輝きを見て、会場みんなで応援しました。当日お手伝いいただいた保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。同時に、台風被害にあわれた地域の皆さんが、一日も早く元の生活の戻れますように、お祈りしています。