手作り教材

新型コロナウイルスも少しずつ減少傾向が見られ、4月9日からの臨時休園及び緊急特別保育も今月末で終わります。臨時休園へのご理解とご協力をいただき、ありがとうございました。6月1日からおよそ2か月振りに子ども達が登園し、賑やかな生活が始まります。職員一同、新たな気持ちで子ども達を迎えたいと思います。この臨時休園の間、前回紹介した保育士手作りの「こいのぼりマスク」の他に、子ども達が楽しそうに遊ぶ姿を思い浮かべながら保育士手作りの教材をたくさん作りました。保育園は今まで以上に感染防止に努めていきながら、子ども達にとって安全で安心できる環境を大事にし、いつもの生活を取り戻していきたいと思います。引き続き、一丸となって感染防止に努めていきましょう!