プレイデー(運動会)

10月7日、保育園ではプレイデー(運動会)が行われました。今年はコロナ感染防止のため残念ながら保護者の参加はなくし、園児のみで行いました。それでも子ども達は練習通り笑顔いっぱい、一生懸命に競技や遊戯を楽しみました。子ども達を盛り上げるため、キッズパワーの先生のパフォーマンスや職員の和太鼓の演奏を披露しました。「かんどうして、なみだがでちゃった」と話す子どももいて、職員も頑張って練習してよかったです。保護者の皆さまには直接見ていただくことはできませんでしたが、特に幼児クラスの子ども達は、一人ひとりが自分の力を出し切って頑張りました。保護者会から頂いた金メダルは園長先生が一人ひとりの子どもに声をかけながら渡すと、みんな嬉しそうでした。台風が近づいて天候も心配でしたが、青空のもと楽しい一日になりました。