足立生物園へ遠足

10月16日、4歳児は秋の遠足で足立生物園に行ってきました。天候が心配されましたが、とても良い天気に恵まれました。生物園では大きな水槽にたくさんの金魚がいて、子ども達は大喜びでした。蝶々の部屋ではきれいなアゲハ蝶が飛んでいて、子どもの帽子にちょこんと止まると、「わぁ~!」と大歓声。「私の頭にもとまってほしい!」と蝶の部屋からなかなか出ない子どももいました。見学のあとは待ちに待ったお弁当です。天気が良かったので芝生広場で食べました。ソーシャルディスタンスで友だちと離れて食べましたが、愛情いっぱいのお弁当を互いに見せ合い、子ども達は大喜びでした。コロナ防止でなかなか園外保育に出かけられないので、子ども達にとってよい気分転換になりました。