クリスマス会

12月12日(土)、保育園ではクリスマス会が行われました。(これは総練習の写真です)今年はコロナ感染防止対策のため保護者一名の参加にし、年齢ごとに時間で入れ替えて行いました。乳児は遊戯のみで、いつもと違い雰囲気に泣いてしまう子どももいましたが、可愛い衣装を着て楽しそうに踊っていました。3歳児は歌と合奏、リズム劇「こびとのくつやさん」を行いました。劇は前日まで練習に励み、当日は台詞を言いながら上手に演じました。4,5歳児は歌と合奏、降誕劇を行いました。特に降誕劇は毎年行われる大事な劇で、子ども達はそれぞれの役を立派に演じました。やり遂げた子ども達の表情は晴れやかで、またひとつ成長した姿を見せてくれました。「もう劇やらないと、ちょっと寂しいね」と言う子どももいて、子ども達の心の中に楽しい思い出として残っていることを感じました。