卒園式

3月13日(土)に卒園式が行われました。朝から大雨が降っていましたが舞台の上の16名の卒園児の子ども達の顔は太陽のように輝きに満ち溢れていました。一人ずつ園長先生から保育証書をもらう姿を見て「大きくなったなぁ~」と感慨深い思いでした。卒園式終了後は1年間練習してきたピアニカと和太鼓の演奏を披露しました。そしてもう一つ、例年5月にマリア祭で旗パレードをするのですがコロナの為、マリア祭ができませんでした。旗パレードを楽しみにしていた子ども達と保護者の方に最後によい思い出を作ってもらいたいとの思いから旗パレードも行いました。みんなの心を一つにして踊った旗パレード、とても素敵でした。4月からはそれぞれ違う小学校に行きますが保育園での思い出を胸に楽しい小学校生活を送ってくれることを祈っています。