イースターエッグ探し

4月5日(月)にイエス様のご復活をお祝いして園庭でイースターエッグ探しを行いました。この日は新1年生も参加して一緒に卵探しをしました。子ども達がおやつを食べている間に保育士が園庭のあちらこちらに卵を隠します。子ども達はどこに隠すのか興味津々です。まずは2歳児から探しました。ベランダの花壇の中にある卵を見つけて「あった~!!」と嬉しそうに見せてくれた2歳児、3歳児は保育士の「たまごどこかな」の声かけに園庭をグルグル走り廻っていました。4・5歳児の番になるとだんだんと隠してある場所が難しくなりますが葉っぱの中を覗いて見たり、木の上に登ったりしながら卵探しを楽しみました。卵を見つけたらみんなで「アレルヤ~!!」の挨拶。雨の心配がありましたがイースターエッグ探しの間は雨も止み、みんなでイエス様ご復活のお祝いをすることができました。