こどもの日の集い

5月11日(火)は子どもの日の集いでした。例年、全園児ホールに集まって一緒にお祝いをするのですが、子ども達が密集しないように配慮して今回は2・3歳児と4・5歳児の2グールプに分かれて行いました。子どもの日の集いのお楽しみは職員による人形劇です。今年は「なまけもののこいのぼり」の人形劇を見ました。元気がないこいのぼりのためにウサギとゾウとサルがうちわで風を送って元気を出してもらおうとする内容でしたが子ども達は楽しんで見ていました。この日の給食は行事食でした。子どもの日ということで松風焼きがこいのぼりの形に…子どもも職員を「わぁーすごい!!」と大喜びしながらおいしくいただきました。 

コロナ禍の今、従来のように行事を行うことが難しいですが感染対策をしっかり行いながら子ども達が楽しめるような計画を立てていきたいと思います。