七五三

子どもの健やかな成長と健康をお祝いする七五三、保育園では「七五三の祝別式」と「七五三のお楽しみ集会」の行事があります。11月9日は3・4・5歳児がカトリック亀有教会で七五三の祝別式を行いました。初めての教会に子ども達からは「わぁ~すごい!!」の声が聞かれました。聖歌を歌い、お祈り、共同祈願といつもとは違う雰囲気の中、お祝いをすることができました。そして、15日は久しぶりに全園児揃ってホールでお楽しみ集会を行いました。園長先生のお話を聞いた後は、各年齢ごとにゲームをしました。1・2歳児はピンクと青のチームに分かれ自分のチームと同じ色のカードを先生の所に持ってくるゲーム、3・4・5歳児はオセロゲームを楽しみました。元気いっぱいに楽しむ子ども達がこれからも健やかに成長できますように・・・共に見守っていきましょう。