保育園最後の日です

5歳児(新1年生)保育園最終日です。

先日、さくらんぼの木を植えました。みんなが大きくなるようにさくらんぼの木も大きくなることを伝え、卒園したあとも遊びに来て一緒にさくらんぼを食べようねと話をしました。土を掘り、木を植え、水をあげ子ども達はさくらんぼを食べるのを楽しみにしていました。何年先になるか分かりませんが子ども達がさくらんぼのことを思い出し遊びに来てくれるのを楽しみに待っています。

保育園最終日のお楽しみは料理保育!!ホットケーキを作りました。

ホイップとイチゴでデコレーションをしてかわいいホットケーキができました。

最後のおやつもみんなでおいしくいただきました。いろいろなことがありましたが子ども達が楽しんで園生活を送ってくれたことがなによりです。

小学校に行っても保育園のことを忘れずにいて下さいね。いつでもみんなのこと応援しています。