秋の遠足(3歳児)

  10月18日(火)に秋の遠足で、3歳児クラスは大谷田公園に行ってきました。子ども達はワクワクとても楽しみにしていました♪前日には「すいとう、レジャーシート、おしぼり、わすれないようにしようね!」と友だち同士で話し合う姿がとても微笑ましかったです。公園に到着して、公園内での約束もしっかり聞き、次は自由時間!滑り台、鉄棒、ブランコで体を動かし、どんぐり拾いや落ち葉拾いをして、たくさんの自然に触れることができました。帰りにはみんなで集まっておやつを頂き、「たのしかったね!」「またみんなでいきたいね!」「そとでおやつたべるとおいしいね!」と、子ども達はいつも以上に笑顔が溢れていました(^^)♪