バス遠足(4.5歳児)

 10月27日(木)に4.5歳児クラスは秋の遠足で、市川市動植物園に行ってきました。保育園前に止まっていた大型バスに子ども達も朝から大興奮!「せんせい、わたしたち、あのおおきなバスにのっていくの?!」と出発前からニヤニヤが止まらず嬉しそう(^^)動植物園では、動物に触れたり、植物を見たり、全員で豆汽車にも乗りました♪お昼には気持ちの良い青空の下でお弁当を広げ、みんなで美味しくいただきました(^^)こうして大自然の中で、友達と一緒に普段とは違った経験をすることで、子ども達の豊かさが育まれていきます。自然に触れたり、動物に触れたり、小さなうちに出来るだけ多くの経験をさせてあげたいものですね。