誕生日会

 さゆり保育園では、子どもの誕生日にその子だけの誕生日会を行っています。誕生日当日に保護者をお呼びして、子ども達とみんなでお祝いをします。幼児クラスになると、ともだちの誕生日をお祝いするために、子ども達は絵を描いたり、折り紙を折ったりしてプレゼント作りをしています。自分だけのためにみんながお祝いしてくれる誕生日会が子ども達はとっても嬉しく楽しみなようで、「自分の番はまだかなぁ」と心待ちにしています(^^)年齢ごとにロウソクが一つずつ増え火が灯されていきます。ロウソクが増えることで、一つ大きくなったんだな、と子ども達も実感できますね。友だち、先生、お家の人がみんな揃ってお祝いしてくれるとても温かな素敵な誕生日会になりました。