進級バッジ授与式

 3月20日㈪に進級バッジ授与式がありました。進級した新しいバッジをいただく日は子ども達にとってもとても重要な行事で、一つ大きくなったことへの喜びも大きいイベントです。園長先生から一人ひとり名前が呼ばれ、新しいバッジをいただき胸に付けるとなんだか急にお兄さん、お姉さんになったような気持ちになり、しばらくバッジを眺めニヤニヤ(笑)嬉しさいっぱいで子ども達の笑顔が溢れていました。明日からは新しいクラスで友だちと過ごします(^^)保育室が変わり、活動するお仕事もまた少し変わって子ども達は楽しみと不安でいっぱいですが、そんな子ども達の心情に寄り添いながら安心して進級していけるよう私たち保育士も子ども達の成長を見守っていきます。日に日に少しずつ新しいことを学んでいる子ども達です。