かわいいさゆりっこたち!

 ポカポカ陽気の4月、聖母のさゆり保育園にもかわいいさゆりっこたちが入園しました。初めてママから離れる子どもや、他園から転園してきた子ども達など様々ですが、登園時は涙の大合唱♪♪一人が泣くと、遊んでいた子どもも一緒に泣き始め、1歳児クラスはとても賑やかです。一人ずつ保育士と牛乳を飲んだりオムツ交換をしながら、コミュニケーションを大切に関わっています。戸外に出ると殆どの子どもが嘘のように泣き止み、砂場遊びやカートを押したり、園庭を散策したり、3歳のお兄ちゃんが1歳の弟の手を引いて一緒に遊んでくれたり…。朝は入室すると大泣きで、お父さん、お母さんは後ろ髪引かれる思いで預けて下さると思いますが、まだ2日目ですが子ども達は少しずつ保育士の顔を覚えて親しみを抱いてくれています。これからたくさん愛情を注ぎ、笑顔で保育園に通ってくれる日を楽しみにしています。