さゆりなつまつり開催!

7月14日、保育園ではなつまつりが行われました。子どもたちは浴衣や甚兵衛さんをきて登園してきたので、いつもと違う雰囲気に朝からわくわく!うきうきでした。数日前から「なつまつりはどんなお楽しみがあるんだろう?」「何時までにくれば間に合う?」など、とても楽しみにしていました。当日はホールの天井にちょうちんが飾られ、ホールに入るなりお祭りの雰囲気に「わぁ~!!」と大喜びでした。わなげやつりなどのゲームコーナー、製作コーナー、ヨーヨーつり、あやとり屋さん(5歳児限定)など盛りだくさん!好きなコーナーにまっしぐらの子どもたちでした。いっぱい遊んだあとは、盆踊り「ドラえもん音頭」「アンパンマン音頭」「月夜のポンチャラリン」を踊り、子どもたちは汗びっしょりになって夏祭りを満喫しました。