観劇会に参加

 1月26日に5歳児は曳舟文化センターで行われた劇団プークの観劇会にでかけました。「エルマーとりゅう」の人形劇で、約1時間15分ほどの公演でした。子どもたちはエルマーと竜が冒険をする場面はハラハラドキドキでしたが、長い時間よく見ていました。今回初めて終了後に舞台上で出演していた人形たちと記念撮影ができました。その後は待ちに待った昼食です。朝早くからお母さんやお父さんが作ってくれた弁当を友だちと見せ合いながら、みんな嬉しそうに食べていました。風が冷たかったのですが、「こうえんいきたい!」と楽しみにしていたので、帰りには大谷田南公園に寄り、体をたくさん動かして遊びました。5歳児にとっては卒園まであと2か月の保育園生活ですが、楽しい思い出をたくさん作ってほしいなと思っています。